電車を使って通勤や通学をした経験の方は多いと思いますが、
この動画は現在では(過去でも?)まずありえない
京急(京浜急行)電鉄のアクロバットな鉄道の運行を紹介した動画です。

鉄道ファンの方でなくても十分面白いと思います。
先にEP1から見られたほうが一層面白いと思われます。

【動画】アクロバティック京急 Ep.1【迷列車で行こう】
2012/03/02 16:22 (4440/1)
NH
名前の通り京急電鉄の動画ですが、鉄道ファン向けというわけではない面白動画です。昔はすごかったとしか言えません。


以下は動画より転載

皆さんは、「行楽輸送のための私鉄優等列車」と聞いて何を思い浮かべるだろうか。
実は京急にも過去に行楽輸送を目的とした優等列車が存在した。
この動画はわずか15年で消えた京急のとある行楽列車とその行楽列車を通すために色々無茶したスジ屋さんの奮闘の物語である。






ニコニコ動画【迷列車】アクロバティック京急 Ep.1【で行こう】

http://www.nicovideo.jp/watch/nm12617568

ニコニコ動画【迷列車】アクロバティック京急 Ep.2【で行こう】

http://www.nicovideo.jp/watch/nm12740367