協会の概要

“電気”―私たちの生活に欠くことのできない大切なクリーンエネルギー。豊かな高度情報化社会を支えるエネルギー。
このエネルギーも、取扱いの誤りや設備の欠陥から感電や火災事故、また停電事故など思わぬトラブルが発生し、それぞれに損害を与えるばかりか、社会に対して多大の影響を及ぼすことがあります。
このため電気の使用には、常に安全に対する注意が大切です。そこで、電気事業の基本法である電気事業法、電気用品安全法、電気工事業法および電気工事士法により、
電気事業者はもちろん電気用品製造業者、電気工事業者ばかりでなく、電気の使用者に対しても、保安上の規制が行なわれています。

財団法人関西電気保安協会は、この体制の確立とその運用を円滑にするための機関として、昭和40年12月1日、通商産業大臣の許可を受けて設立しました。
私どもは電気保安を通じ地域社会に貢献することを目的に、「誠実・親切・正確」を創立以来のモットーとして、絶えず電気に関する最新の知識と最高技術をもって、豊かでよりよい明日を築くための努力を続けています。

とあるように…

彼らは真面目なんです!笑わないであげて!!

でも、さすがに保安キックと保安チョップは吹いた。

被ってるのもあるけど、別の集。

http://www.youtube.com/watch?v=71hAqBWveJI