医師を父に持つ少女・繭は、父の病院で入院生活を送る少年・逞と出会う。互いに恋心を抱き始める2人だが、繭は逞が重い病気により20歳まで生きられないことを知る。
しかし幼い2人は儚い未来に向けて「大人になったら、結婚しよう」と約束をする。時が経ち、一途に逞を愛し続ける繭に対し、自らの余命を自覚した逞は恋心を封印し繭を遠ざけようとする。
繭に思いを寄せる昂や、逞と同じ病気を持った照の登場もあり、2人の気持ちは次第に揺れ動き始める。
そしてその間にも、逞の病状は進行していく。運命のタイムリミットが近づく中、思いもよらぬ知らせが二人に届く。
しかし、その知らせは、さらなる悲劇の始まりに過ぎなかった…。

青木琴美・原作のベストセラー純愛コミックを完全映像化。
2008年邦画実写NO.1ヒットを記録した『花より男子 ファイナル』の井上真央が、今度は一転、死を宣告された彼と懸命に生きていく悲恋の少女を演じる。
相手役の逞には、『ホノカアボーイ』『重力ピエロ』など話題の映画に次々と出演し、瑞々しい演技で成長著しい岡田将生。
監督は『Life 天国で君に逢えたら』『ただ、君を愛してる』などの感動作で手腕を発揮している新城毅彦。

公式HP
http://bokukimi-movie.jp/index.html