お風呂あがりの清潔な体は、きれいなバスタオルで拭きたいもの。しかし、時間が足りないなどの理由から、洗濯は数日に一度という人もいるのではないでしょうか。そんな人に朗報です。そもそもバスタオル自体を不要にしてしまう、驚異の次世代ガジェットが誕生したのです。

 そのガジェットの名は、ずばり「ボディ・ドライヤー」。ニューヨークに拠点を置く、製品と同名を冠する企業によって開発されました。同社ホームページや、テック系メディア「Digital Trends」が今月17日に掲載した紹介記事によると、このガジェットは「全身を30秒で乾かしてくれるドライヤー」だというのです。

 体重計よりもわずかに大きなサイズの「ボディ・ドライヤー」は、空気を吸い込み、内部で圧縮とマイナスイオン化を行います。そして上に乗るユーザに向けて、プレート部分のノズルから一気に空気を吹き上げるのです。

 勢いよく噴出した空気は、渦を巻いた円柱となってユーザを取り囲み、つま先から髪の毛まで、全身についた水の粒子を細かく変化させます。これは、公衆トイレなどでよく見かける、熱で温めた風によって水分を蒸発させるハンドドライヤーとは全く異なるアプローチとなっており、どうやら30秒という素早い乾燥の秘密はここにあるようです。また、吹き出す空気の温度は、その時の気温によって最適な温度に調整されるといいます。

(略)

バスタオルはもう不要!? お風呂あがりの体を30秒で乾かす、夢の「ボディ・ドライヤー」誕生!
TOCANA 2014.03.24
http://tocana.jp/2014/03/post_3850_entry.html


BODY DRYER(英語)
http://www.bodydryer1.com/
ダイソンの羽のない扇風機を始めてみた時のような感じだけど、値段も手ごろだし性能自体では大ヒットしそうだw
値段は25000円くらいを予定との事。