サムスン、ソチ五輪開会式で「アップル締め出し」作戦か=中国報道
サーチナ 2月6日(木)14時0分配信

 中国メディア・新浪は6日、ソチ五輪の公式スポンサーになっている韓国・サムスンが、自社のスマートフォンを選手に提供する代わりにカメラの前でiPhoneなど他社製品を用いないよう求めたとする国外メディアの報道を伝えた。

 記事には、スイスのメディアが報じた情報として、サムソンが五輪参加選手に無料でスマートフォン「Galaxy Note3」を提供したと紹介。その包装袋には「開会式に参加する選手がアップル社製品を用いて画像や映像を撮影する場合は、ロゴを隠してください」と書かれていたと伝えた。

 最近の五輪では、選手たちがスマートフォンを持参して会場の様子を撮影するシーンがテレビ映像で流れたり、ツイッターなどのネット上で見られたりするようになった。ことの真偽は定かではないが、このような情報が出た背景には、巨額の費用を投じて公式スポンサーとなったサムスンが、その効果を最大限に確保したいと目論んでいるのではないかという憶測があるようだ。

 記事は、サムソンが「アップル締め出し」に出かねない根拠として、2012年のロンドン五輪で「広告塔」として単独スポンサー契約を結んだデビッド・ベッカム氏が、先日の米スーパー・ボウル観戦時にiPhone5sを使う様子が撮影されたことを挙げた。(編集担当:今関忠馬)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140206-00000149-scn-spo

  ∧,,_∧     / せっかく高いお金を出してスポンサーになったのに最大限に利用しないのは馬鹿のする事ニダ
<*`∀´*> <     サムソン電子はウリナラの誇りニダ!ホルホルホル〜サムソンパイティンッ!!


中国のトバシ記事に見えるけど、サムソンなら実際にやってるんだろうね。