日本人旅行者の減少が続く韓国で、観光業界が悲鳴を上げている。韓流ブームを追い風に、昨年3月には単月の日本人観光客が36万人と過去最高になったのもつかの間。島根県・竹島をめぐる日韓関係の悪化を受けて、昨年9月以降、韓国を訪れる日本人旅行者は前年割れが続いている。朴槿恵政権が反日色を強める中で、韓国業界は日韓関係の正常化を要請するなど、“断末魔”の様相を呈している。

■経営難に直面

 「韓国と日本の関係が悪化し、多くの旅行社が整理・解雇をするなど経営難に陥っている」

 今年4月、韓国の旅行会社約1万5千社で組織する韓国旅行業協会は、韓国政府への要望書でこう窮状を訴え、金融支援を求めた。これを受けて、日本の観光庁にあたる文化体育観光部は6月、深刻な経営危機に陥った旅行会社などを救済するため、100億ウォン規模の緊急融資を実施した。

 さらに6月25日には、大韓商工会議所が同部の次官を招いて、日韓観光交流の正常化を求めた。さらに9月には韓国の業界トップらが訪日し、日本の業界団体と意見交換する予定で、集客回復になりふり構わぬ姿勢だ。

 韓国観光公社の調査によると、日本からの観光客数は昨年9月以降、前年割れが続いている。4月は前年同年比32・2%減の約20万人、5月も29・6%減の約22万人とピーク時に比べ10万人以上落ち込んだ。

 影響は旅行会社だけではない。ロッテホテルは、日本人旅行者の減少などから2013年1〜3月期決算が営業赤字に陥ったほか、新羅ホテルも大幅な営業減益となった。一部の中・小ホテルでは経営が困難となるケースもあるという。

(全文はリンク先へ)

【経済裏読み】日韓「正常化」を朴政権に要請 日本人行かず韓国旅行業界は壊滅状態
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130708/frn1307081131002-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130708/frn1307081131002-n2.htm



好き好んでこんな事をする国に行きたい人はいないでしょう、焼肉・エステ以外に禄に観光するところもないのでリピーターも少ないし。






最近ではさらに増徴して領土(竹島ではなく九州や四国を)をよこせって言ってますね。

「日本はドイツに学び、国土の一部を戦争被害国に献上すべき」 朝鮮日報記者の論説にネットが唖然!!!
http://www.j-cast.com/2013/07/04178764.html




最近の関係悪化が原因って言う人もいるだろうけど、昔からやってることは変わらないニダ

小泉政権時代の反日活動




2002年のワールドカップの頃




いい年した大人もこんなことを





日本のマスコミの方々も収益が悪化してますので広告費(韓国の税金)をまってますよ。

【K-POP実は大赤字】収益10億円の著作権料の陰に韓国の数百億円の税金投入!
http://www.best-worst.net/news_axH0fgQEv4.html